最大限のパフォーマンスを引き出す豊富な栄養素

oys(オイス)

2018-8-16

最大限のパフォーマンスを引き出す豊富な栄養素

【アミノ酸】
オイスには、ヒトの筋タンパク質中に多いとされる、BCAA(バリン、ロイシン、イソロイシン)を含めアミノ酸18種類がバランス良く含まれています。またアルギニンは、筋タンパク質の合成を促進するほか、成長ホルモンの分泌を促進し傷ついた筋肉を修復します。

タウリン
タウリンは心筋や筋肉、目の網膜、脾臓、脳、肺、骨髄などに存在していますが、体内の全タウリン量の50~80%は筋肉に存在すると言われています。
・肝臓の解毒作用を強化し、肝細胞の修復に働きます。
・心筋の活動をスムーズにして、心筋の収縮力を高めます。
・コレステロールの低下に働きがあります。

【ミネラル】
亜鉛は生命活動に必要な微量元素の1つであり、生体内には皮膚、骨、筋肉に多く存在しています。
亜鉛は、300種類以上の酵素に必要なミネラルで、細胞分裂やタンパク質の合成などを促進する働きがあります。
筋トレを行うとき、体内に十分な亜鉛の量が貯蔵されていると、傷ついた筋組織の修復、及び新陳代謝がスムーズに進み、筋トレの効果を感じやすくなります。
また、スポーツ選手は汗からの亜鉛排泄が多いため、不足しやすい栄養素です。スポーツで引き起こされる貧血(スポーツ貧血)中の一つに亜鉛欠乏性貧血があります。

最大限のパフォーマンスを引き出す豊富な栄養素

栄養素は単独で摂取していても他の栄養素が不足していると、無駄になるという例が多く見られ、効率良く栄養素を摂取するには、他の栄養素も十分に取り入れる必要があります。

オイスは、瀬戸内産のマガキを原料に使用しており、独自の抽出製法により生牡蠣から豊富な栄養を抽出。
特にアスリート・スポーツ選手に必要とされるグリコーゲン、亜鉛、タウリンを多く含有しており、ビタミン類やミネラル類など40種類以上の栄養素をバランス良く配合しています。