第2回サッカーティーチャーズ WASSEのリフティング講座

一般社団法人 ウェブ新聞社

2016-6-14

第2回サッカーティーチャーズ WASSEのリフティング講座ホームセンター島忠・ホームズ×資生堂のサッカーイベント「サッカーティーチャーズ」

ホームセンター島忠・ホームズ×資生堂のサッカーイベント「サッカーティーチャーズ」

ホームセンター島忠・ホームズ×資生堂のサッカーイベント「第2回サッカーティーチャーズ」が2016年6月12日に汐留の資生堂タワービル1Fにて開催されました。

今回のサッカーイベントには、横浜マリノスの現役Jリーガー中澤佑二選手や、リフティング世界王者のWASSEさんがきてくださり、子ども達にとってはあっという間の1時間半となりました。

第2回サッカーティーチャーズ WASSEのリフティング講座WASSEリフティングパフォーマンスに大興奮

WASSEリフティングパフォーマンスに大興奮

リフティング世界チャンピオンのWASSEさんが登場すると、子ども達は一気に大興奮!それまでとは打って変わって目がキラキラと輝きはじめます。さすがサッカー好きの少年たち。

WASSEさんが「リフティングの自己最高記録は?」と子供たちに質問すると、何人かが自信満々に手を挙げてくれました。

「最高12回?え?5歳で?スゴーイ!僕が幼稚園の頃はそんなにリフティングは出来なかったなあ」とWASSEさん。

まずはアラウンドザワールド、レッグオーバー、ミラージュ、クロスオーバー。さらに寝転がった格好で足裏リフティング。軽快な音楽に合わせてWASSEさんがパフォーマンスを繰り広げると、子ども達だけでなく親御さん達も目を見張っています。

第2回サッカーティーチャーズ WASSEのリフティング講座WASSEさんによるリフティング講座

WASSEさんによるリフティング講座

いよいよWASSEさんによる子ども達へのリフティング講座がスタートです。
希望者を5人ほど選び会場の前に並ばせたWASSEさん。

「はい、みんなでお辞儀して~!顔だけみんなの方を見て」というと、WASSEさんが次々とサッカーボールを子どもの背中に載せて行きます。すると、魔法にかけられたように子ども達の背中の上でサッカーボールがキープされて、当の子ども達も驚きの表情に。

「こんな風に誰でもコツがわかればできるんです」とWASSEさん。
子ども達に自信を付けさせてくれる心強い言葉に、子ども達だけでなく親御さん達も嬉しそうでした。

今回のサッカーティーチャーズは屋内でしたので、一人一人がボールを触ることは叶いませんでしたが、WASSEさんの話を聞いて「練習次第でリフティングが出来るんだ!」
と自信を得た子ども達も多かったのではないでしょうか。

WASSEさんはサッカーリフティングの一流の指導者です。そんな人から直接教えてもらえるのがサッカーティーチャーズの人気の秘密。今回は現役Jリーガーの中澤選手も来てくれて、子どもたちにとって夢の様なサッカーイベントとなりました。