第1回サッカーティーチャーズinお台場 イベント報告

第1回サッカーティーチャーズinお台場

一般社団法人 ウェブ新聞社

2015-12-25

第1回サッカーティーチャーズinお台場 イベント報告豪華ゲストと一緒にサッカーができる!サッカーティーチャーズ!

豪華ゲストと一緒にサッカーができる!サッカーティーチャーズ!

ホームセンター島忠・ホームズ(シマホ)で資生堂商品を買ってくださった方の中から抽選で当たった方が参加できる第一回目のサッカーティーチャーズが8月23日にフットサル台場にて開催されました。

残暑厳しい中、都内各地から抽選で当選した子ども達が会場に集合。それぞれカラフルなマイボールを携えエントリーします。

このサッカーティーチャーズは一般のサッカーティーチングとは一味違う趣向です。なんとあの超有名サッカー選手がイベントに参加!と言っても“長友選手そっくりさん”と“香川選手そっくりさん”そして、なぜかテニスの“松岡修三そっくりさん”も現れて、会場は大盛り上がりです!

第1回サッカーティーチャーズinお台場 イベント報告

講師陣は、元プロフットサルプレイヤーの橋本圭悟さん、ビーチサッカー元日本代表の後藤崇介さん。そして、足裏リフティングのギネス記録認定保持者で、リフティングをエンターテイメントにまで高めたフリースタイルフットボーラーのWASSEさんの3人。

超有名選手から直接サッカー指導を受けられる機会はなかなかありませんから参加者達の眼差しも真剣そのもの。

子ども達は3つのグループに分かれ、橋本圭悟さんからは巧妙な足技の方法を。WASSEさんからはリフティングのコツを。そして、後藤崇介さんからはシュートタイミング等のティーチングをメインに教えて頂きました。

サッカーボール持参なので、子ども達はその都度マイボールでテクニックを確認したり、リフティングを試したり。普段のサッカーの練習では教えてもらえないことばかりとあって、どの子ども達の目もキラキラと輝いていました。

サッカーティーチャーズの後半では、講師陣&選手そっくりさん組がチームになって子どもチームと交流試合。

WASSEさんがボールを肩に載せながら走り回ると、子どもたちは「大人げない~」と追いかけます。

交流試合とはいえ、ゴール前では子どもも大人もみんな真剣そのもの。橋本圭悟さんの足技、そして後藤崇介さんのシュート!!!ティーチャーズの素晴らしいプレーに、観ている父母たちも存分に楽しめる試合観戦となりました。

第1回サッカーティーチャーズinお台場 イベント報告最後にすてきなプレゼント!

最後にすてきなプレゼント!

サッカーティーチャーズの最後はお笑い芸人ヲタルさんとのジャンケン大会です。3名の講師たちが持ってきてくれたプレゼントのサッカーボールやサイン入りユニフォームをジャンケンで勝った子どもが貰えるとのことで大興奮!勝った子は満面の笑顔でした。その後はジャンケンで負けた子も、3人の講師にサインのもらおうと順番待ち。みんな楽しい夏休みの想い出となったことでしょう。

三郷から来た6年生の二人組は「練習試合が楽しかった。お笑い芸人もいて面白かったです」、
世田谷から参加の4年生は「リフティングが勉強になった。いつもの練習とは違ってとっても楽しかった」、墨田区から参加の5年生は「後藤選手に逢えてうれしかったです。最後の交流試合がめちゃめちゃ楽しかった」と、参加した子供達からは大盛況!

親御さんにもインタビューしてみると「抽選で当たってラッキーでした。夏休み最後のいい記念になりました。パパも参加させてもらえたし、下の4歳児も大喜びでした」と満足そう。

そのほか「長友選手そっくりさんとか松岡修三のそっくりさんがいて親も楽しめました。いつもは子どもの練習を見ているだけですが、今日は見ている方も楽しめました。こういうイベントなら退屈しませんね」と話してくださいました。

会場にはシーブリーズの体験コーナーもあり、いろいろな香りを試したりするお母様方の姿も。子どもも親御さんも共に楽しめ、大盛況のサッカーティーチャーズでした。

今後定期的に開催される予定のサッカーティーチャーズ。
次回のイベントも楽しみですね!

※次回開催予定のイベントはこのウェブサイト『サッカーティーチャーズ』上で告知していきます。
 是非、チェックしてくださいね!